真夏の、かもめーる

NEXON社運営MMO「MapleStory」で新職【海賊】をプレーする日記。

スポンサーサイト

--.--.--.--

LV40 星に願いを

2008.09.04.Thu
0時に寝たのに朝4時に覚醒してしまいどうしても二度寝ができませんでした。

仕方ないのでルディでペットの散歩道オンラインおk。

18sannpomich.jpg

ちなみにこのSSはログの一部です。

既出かどうかはわかりませんが、
散歩道登頂のあと訓練士ウィルバの近くで難易度の高い命令をすると90㌫成功します。
豚さんだと「お手」とか「笑って」とか。

このSSの命令は全部一発成功なんですよー。
だから一回の散歩道で親密度が7も上がるってわけです。
でも「トイレ」「愛してる」の成功率はあんまりよくない。
とはいえ通常時の成功率に比べたら全然いいんですけどね。
ペットによってどの命令がいいとかあるのかな?
試した人いたら教えてください。



で、サクタイムになったので狩場を求めてフラフラ。
いや、4時からサクタイムまでずっと散歩してたわけじゃないですよ?

試したけどロランはまだちょっと早かった。
あいつら移動早いしね。

で。
つばきで格闘家やってた連れ合いがすももで格闘家をやるっていうので、
じゃーオルビスで何か狩ってETC集めといてやるかーと。

オルビス周辺でM武器を出すLV35前後の敵、なんて都合のいい奴いるかなと思って探してみると。

スターフィクシmobLV34 ドロップ:メイプルスピア

おー。
このスター・ルナ・サンフィクシたちのETCはキラキラしていて大好き。
これは頑張れそうですよ。

最初の一時間ザクありにも関わらずノードロップ、という
相変わらずのドロ運のなさ。
でも今日は連れ合いの為にETCを集めるという目標があるので萎えません!

その次の一時間はフライパンが出たり(ビバ・ネタ装備)
青色の傘が出たり(目標・傘全色コンプリート)

ETCもたまってきたので今日はこれくらいにしよーかな、と思い始めた頃。




そう、すっかり忘れていた頃。














1M槍一本目

すごく見えにくいんですけど、なんか星のステッキみたいになってますけど、

メイプルスピア様でございます。
M武器は都市伝説じゃなかったー!

しかも+2の良品ですってよ奥さん!
ありがとうございますありがとうございます。
嬉しくなったので、
もーちょっとETCを集めることに。






そ し た ら ね 

1M槍



きゃぁああん。

いままでの辛いスタンピとの戦いはなんだったの。
今日はストック放出ですか!?
それともM武器で狩らないとM武器はでないんですか?

まぁドロップするときなんてこんなものですよね…

ちなみにこちらは標準。


1LV40.jpg
今日はLV39.40にうp。

スターフィクシを狩るなら個人的に「空の庭園1」より「空の庭園2」のほうが回りやすかったかな。
ちょっとだけルナーフィクシもいるんだけど、それでも2のほうが好きなマップでした。


20収穫

明日もここ来てみようかな…
スポンサーサイト

コメント

2008-09-05.Fri 09:24
姫ー!
メイプル武器のイベントやってんのかー

プリならちょっとやりたいかも。たしか80ぐらいで止まってんだっけなぁw
URL|兵庫県 #-[ 編集]

2008-09-05.Fri 12:15
兵庫県て誰だw
神戸の人ですか(-д-)
URL|しょうさん #-[ 編集]

2008-09-05.Fri 12:53
■兵庫人さん
姫って呼ぶなよwwwwwww


しょうさんでコメントすんなwwwwwwww
URL|鴎@管理人 #-[ 編集]

2008-09-05.Fri 14:55
鴎月(ひめ)さんに怒られたぉ(ノ_<。)
URL|鴎流(しょうさん) #-[ 編集]

2008-09-05.Fri 16:03
ちょ、おぃっwwwwwwwww
URL|鴎@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿

