真夏の、かもめーる

NEXON社運営MMO「MapleStory」で新職【海賊】をプレーする日記。


--.--.--.--

もうほんと末期

2008.09.27.Sat
本日その63の散歩道公開

すももmomo : らんらん♪らりるれ~♪

タルトフィグ : あらっ!? 今、

3つ同時に拡声器を使った

みたいな拡声器が流れた
ような…!?

 ……気のせいね、気のせい。

すももmomo : 気のせいじゃないよ!私が全部やりました。




嘘だろ…jk

切実に欲しいのは拡声器OFF機能だぜ?

LV57 月と星の割合は

2008.09.25.Thu
ある日フリマで見かけた、
33ちゃぐんて
この茶軍手にどんなドラマがあったのか知りたい。


LVはいまいち上がっていません。
このLV55-60が私の中でしんどいゾーン。
このへんを低迷した挙句消されたサブがどれだけいたことか。
33LV47.jpg
でも頑張る。

最近はキーボードの調子がおかしくてブログも書けないし、
チャットできないからメイポもしてなかったんですけど、
今日はがんばろっかなって。

LV70氷弾丸狙いでグリュピンに行こうとオルビスに向かいました。

でも、そういえばチャリクエ品+M槍狙いでスターフィクシに行っていたときに、
スターフィクシのモンスターカードが4枚たまってたんですよね。

なので今日はとりあえずスターフィクシで5枚目のカードを狙おうと思いました。
M槍も出たらいいね、的な。

で、このマップ。
雲の公園2です。

ほとんどスターフィクシばっかり沸くんですけど、
この黄色いマルのところだけ
33このマップで
ちんまりとルナーフィクシが沸くんです。
MAXで4匹くらい沸くんです。

33メイプルボー
そのルナーフィクシのほうからメイプルボウドロップ。
ちなみに+4の良品(でもLV64弓にしたら-3の粗悪になったなんて言えない)

ほんと、ドロップは運ですねー。
DT始まってほんの1分。
スターフィクシからはなんもなっしんぐでした。

そういえばうちの連れ合いが河童マップでメイプルホーンスタッフを出したっけな。


33重ねがけおk
そういえばこれって重ね掛けおkなんですね…
なんとなく上書きかなぁって思ってました…

LV55 機械仕掛けの

2008.09.17.Wed
アイアンミュテ、ミスリルミュテ、ロイドなどをうろうろして、
25LV55.jpg

リアルで鼻血でて放置している初対面のPT員さんの隣で55にLVうp。

マガティアの研究所は相変わらずどことどこが繋がっているのかわかりません。


えーと、今日の不思議な拡声器。

その1。
赤リラックスチェア売りますw安いひとに内緒返しますw

… や す い ひ と で い い の ?

その2。
友達募集w 知り合い限定でトモロクヨロw

… 新 し い 出 会 い が 欲 し い ん じ ゃ な い の ?

LV54 あったかめーぷる

2008.09.16.Tue
最近、どうも過疎狩場が寂しくてマガティアでフラフラしています。
25LV54.jpg

人気狩場は人が多くて出会いもあるけど、
その分嫌な思いをすることもあるので諸刃の剣でございます。


そんなある日。
突然アイアンミュテMAPに現れた格闘家さんが

25弾丸いりますか?

人気を上げる間もお礼すら言う隙もなく彼女は去っていきました。
お返しになにかあげようと思ったのになんて格好いいんだ。

とりあえずなんだかいきなりいいひとに遭えた…。

いや、ものをくれたからいいひとってわけじゃないですよ!
いらなきゃ露店で売れば500kにはなるし許可証がないなら店に売ればいくらかにはなる。
それを銃使いを探して弾丸をあげる。
これはいいひとじゃないとできない。
ネット世界を愛してないとできない。

その場を離れた彼女をサチって追いかけたけど研究所で迷子になったのは内緒です。
また今度サチってみよう。


そのあと8:30DT直前に狩場に回ってきたおにーさんに声を掛けてナンパ成功っ
そのおにーさんの中では、
元から狩場に居るほうから後から来た人を誘って一緒に狩るというスタイルは珍しかったようで、
すごくびっくりしたようでした。

このキャラで初めての、初対面の人とのPT狩りをしました。
やっぱり厨以外とのPTは楽しいね!

そのおにーさんとの会話はこちら。

25m武器でるのか

おにーさんはDTに御自分が出したメイプルソードを、なんと初対面の自分に…

そのあともLV50弾丸を二つもくれて…
(*注:彼もガンスリンガー('A

なんでこんなによくしてくれるんですか、と思っていたら。
25だって

今日のメイプルはすごくあったかい気持ちになりました。
みなさんにもあったかいメイプルをおすそ分け。

さーて彼らにはなにでお返ししましょーかね。

LV50 MCと地下鉄

2008.09.15.Mon
今日は友達のかわいこちゃんとMCをして40個のコインを集め、
23じゃにとMC

一年くらい前からずっとこの状態だったシュピゲルマンネクレスに、
23このシュピネクに

どう考えても嫌な気配しかしなかったのでこんな呪いを掛けてみたら、
23こんな呪いを掛け


見事発動^w^
23何の変化も


そのあとそのかわいこちゃんとマイティブレッド(LV50弾丸)狙いでレイスを狩って、
23じゃにと地下鉄

自分だけマイティブレッドドロップ^w^
23まいてぃいn地下鉄

LVは二人共50まで上がりましたとさっ
23LV50.jpg

LV48 月下の竹林

2008.09.13.Sat
今日はお休み!
なのでちょーちんマップで頑張ります!
22今日はちょーちん
ここは安置がないのでマップにいる以上狩らねばならない強制廃マップ。
人気狩場ですが平日昼間ならどこかは空いてます。

しかもここはlv50弾丸マイティブレッドもドロップするのです。
自分もそろそろLV40代後半。
マイティブレッドのことも視野に入れたいところです。


しかしながらそうそううまいことドロップはせず、
最初のドロップは、

夜狐のモンスターカード。

ちなみに効果は


22ここは墓地ではない


22だからここは墓地では

ここは

22松林です

闇夜の松林です><


無意味なカード効果のエフェクトを出しつつ狩り。


すると次はお化け提灯のモンスターカードをドロップ。

こちらの効果は
22ちょーちんカードといい


22月下の竹林…

だからここは

22松林です

闇夜の松林ですよー!

でもこれは名前の登録ミスのようで、
効果はちゃんとプラスされていました。
命中は足りてるけどね!!





サクザクありで二時間半狩って出たものは
22犬鼻もでた
防御しかついていない犬鼻と、

22まいてぃぶれっど
やったねマイティブレッド!

そしてLVは47,48とうp。

22LV48.jpg


おまけ
23夜狐のしっぽ
茶軍手への道は長く険しい。

LV45 名前も知らないけど

2008.09.11.Thu
狩りたい気持ちはありぬれど。

ちょっと体が疲れていて狩る気にはならず。

こんなときはー。

2きょーの強化は

THE★強化


現在はなんだか忘れたけど倉庫にあったこんな靴を履いています。
2ひどいくっく
ひ、ひどすぐるwwww


で、まぁこの子はイイコなので、

2こーなって

普通にこーなって。


2で、70
そこに70%(相場20M程度)を張ると





2とりあえず裸足


裸足の女神になれます。


あ、あれぇぇえええええええええええ


おかしーな…
こんなはずでは。



そのあと30%で二回裸足の女神になったあと


2白ジャンプ靴
まぁまたこんなんが出来て。



2こんな靴

つまりわかりやすく言うと

30○
70○
60○(40M)
70△
70○

となりました。

いや、途中の60%おかしいと思うかもしれないけど!

なんかさ、「あー、この書は成功するゎ」ってオーラが出てる一枚ってないですか。
本当は30%付いたあとは今回は70で埋めるつもりだったんだけど、
成功オーラの出てる60%を見逃せなかった。

そのあとの70%の無変化はめっちゃ怖かったけどねwww

一枚ミスっても、
まぁ移動7の革靴よりはいいよね、うん。

極振りなのでこういう装備しか着けられませーん。
最近ドロシーとかフリマで見ないんですけどどこにいってしまったんだろー。




で、強化も終わってフリマをあとにしようと思ったら。

2ふりまこんなかんじ

20時の1CHフリマ入り口。
いつもの全チャログカオスがなっしんぐ…

なんだなんだと思って通り過ぎようとしたら、
みんなが無言でなにか撒いたり拾ったりして遊んでいました。

なので自分も無言でいらないもの撒いたり拾ったりして遊んでみました。

よくわかんないけどわーいわーいみたいなかんじで。



で、ふと右の拾得ログを見ると、


「アイテムを得ました(新聞紙の兜)」




ええええええええええええええええええ


ああ、
いいもの撒いてるひともいるからみんな喋りもしないで真面目に拾ってるのか把握。


自分は結局ピコハンと新聞紙の兜を得ました。
わー!
ピコハン欲しかったんだよね!!

どうやら撒きイベントは終わり間際だったようで、
なかには桃マントや攻撃軍手をゲットしたひともいた様子。
いらないもの撒いてるように見えた低LVイヤリングとかももしかしたら強化品だったかもね!

結局、引退撒き散らしだったようで、最後はメルまで撒いておりました。

そっかー。
…引退か。
どんな事情があったかはまったくわからないし、
というか撒いてるキャラすら見えなかったけどお疲れ様でした。

新聞紙の兜。
ツーリクエで素早さの書(全身鎧)30%に変えてしまおうかともちょっと思ったけど。

2しんぶんしのかぶと

名前も知らない引退者だけど、
同じメイプルストーリーを愛したものの形見として大事にすることにしました。

明日は狩るぞ><

LV45 サソリ座の

2008.09.10.Wed
ブラックチューから、連れ合いのMナックルを狙いつつエオス塔のクエをあれこれ。

あの10人の作業員の撮影とか行ってきましたよ。
報酬は職毎の製作書だったのでなんにももらえませんでしたけどね!

でもでも
LV45マルセルくん
マルセル君ありがとう。

しかし以前と比べれば塔内で帰還書も使えるようになったし、
スピネルもいるし比較的楽になりました。

でも大変なクエには変わりないので、60%だと嬉しいですね!


そんなこんなをしているうちに、
連れ合いはめでたくMナックルをドロしたようす。

しばらくMナックル狙いでブラックチューかグレイにいようと思ってたんですが、
一気にやることがなくなってしまいました。

ってことで考えまして、
今度は自分のLV50弾丸を出そうじゃないか、と。

マガティアのアイアンミュテってのに決めました。

船に乗って、アリアントへ。
そのあと連れ合いにもらったなんとかの粉ってのをクリックするとマガティアに着けました。



で も ね


狩場は…どこ。


ジュリエットはいた。

ロミオもいた。

でも、狩場…研究所?はどこから入るの…?

自分がメイポから離れてた時代に実装されているので全くわかりません。

結局うろうろしていたら、サソリを発見。

あ、これも確か弾丸落とすんだっけなぁと(LV30弾丸だったと思うけど)


LV45スコルピオン

しばらく狩ってLVは45になりました。
弾丸は出ませんでした。

友達に研究所の入り方を教わったので明日はアイアンミュテを狩りたいと思います。


あ、その友達と一緒に数回モンスターカーニヴァル。

LV45フラッグ

MCでもーちょっと楽しめるかなと、フラッグに振ってみました。
これスキル使うとき、
「ボッ、ヨーン」ってすごく小馬鹿にしたような音が出ます。
まだの人は2次銃使いを作って是非お試しあれ。

あー、MC楽しかったな。

LV44 紅葉の模様の、

2008.09.08.Mon
週末は出かけていて全くやってません。

連れ合いの拳闘家がそこそこのLVになりました。
その連れ合いは自分でも頑張っているよーですが、Mナックルが全く出ていない様子。

なので今日はブラックチューを狩ってMナックルを出してあげよーじゃない、っていう。

Mナックル以外にはなんかいいもの出るかなと思って調べてみると、
どーやらM斧も出るらしーですね@w@
二種類も出るのか…

まぁそんなこんなで狩りはじめ。


最初の20分。







ブラックチューからMナックルが









20あkkす。

出なーい。





出て欲しいのはこっちじゃねーよ、と嘆きつつ更に狩り







ブラックチューからMナックルが











21アックス

出やがらなーい。




LVは43からLV44になりました。

そろそろMCとかルディクエしたいかなー。

LV43 柳とドジョウ

2008.09.05.Fri
先日のM槍二本ドロップに味をしめて、今日もお相手はスター★フィクシ。


そんな幸運何度もないんですけどねー。
柳の下にどじょうはなんとやらですよ。





まぁそんなこんなでラメン300個と水150個を補充して狩りはじめました。






その五分後。


20今日は5分ですか



やwwwwりwwwwwwww


いやほんと五分。
ほら、ラメンも水も減ってないです。

今日はマイナス2の粗悪だったけどビックリしました。
明日もここに来よう。



20LV43.jpg

槍が出ちゃったのでそのあとはのんびり狩り狩り。

でもLV43までは頑張りました。

だって、


メイプルストームガン装備おkだもんね。


ホラ!
20Msuto-muagnn.jpg
メイプルストームガン装備の鴎たんかっくいい。

え?
ストームガンをドロした記事がない?
また買ったのか?

違いますよ。
買ってないですよ。




優しい友達が恵んでくれたんですよ…




粗悪に100%べた貼りだけど全然強くなりました!
20Mガンになって

つい数日前までLV10銃でヒーヒーしてた自分が嘘のよう!

今日出た粗悪のM槍をMベリットスピアに練成したら標準になったので、
20おくりつけ
DKの友達に送りつけ。

面と向かってひとに物をあげるのは苦手です。
ハズィ。



あ、そうだ。
Mストームガンくれた友達が、
サブの魔のM棒かorM盾が欲しいって言ってたから今度はそれを狙おう。


そんな感じです。

週末は…残念ですがインできなそーな予感。

LV40 星に願いを

2008.09.04.Thu
0時に寝たのに朝4時に覚醒してしまいどうしても二度寝ができませんでした。

仕方ないのでルディでペットの散歩道オンラインおk。

18sannpomich.jpg

ちなみにこのSSはログの一部です。

既出かどうかはわかりませんが、
散歩道登頂のあと訓練士ウィルバの近くで難易度の高い命令をすると90㌫成功します。
豚さんだと「お手」とか「笑って」とか。

このSSの命令は全部一発成功なんですよー。
だから一回の散歩道で親密度が7も上がるってわけです。
でも「トイレ」「愛してる」の成功率はあんまりよくない。
とはいえ通常時の成功率に比べたら全然いいんですけどね。
ペットによってどの命令がいいとかあるのかな?
試した人いたら教えてください。



で、サクタイムになったので狩場を求めてフラフラ。
いや、4時からサクタイムまでずっと散歩してたわけじゃないですよ?

試したけどロランはまだちょっと早かった。
あいつら移動早いしね。

で。
つばきで格闘家やってた連れ合いがすももで格闘家をやるっていうので、
じゃーオルビスで何か狩ってETC集めといてやるかーと。

オルビス周辺でM武器を出すLV35前後の敵、なんて都合のいい奴いるかなと思って探してみると。

スターフィクシmobLV34 ドロップ:メイプルスピア

おー。
このスター・ルナ・サンフィクシたちのETCはキラキラしていて大好き。
これは頑張れそうですよ。

最初の一時間ザクありにも関わらずノードロップ、という
相変わらずのドロ運のなさ。
でも今日は連れ合いの為にETCを集めるという目標があるので萎えません!

その次の一時間はフライパンが出たり(ビバ・ネタ装備)
青色の傘が出たり(目標・傘全色コンプリート)

ETCもたまってきたので今日はこれくらいにしよーかな、と思い始めた頃。




そう、すっかり忘れていた頃。














1M槍一本目

すごく見えにくいんですけど、なんか星のステッキみたいになってますけど、

メイプルスピア様でございます。
M武器は都市伝説じゃなかったー!

しかも+2の良品ですってよ奥さん!
ありがとうございますありがとうございます。
嬉しくなったので、
もーちょっとETCを集めることに。






そ し た ら ね 

1M槍



きゃぁああん。

いままでの辛いスタンピとの戦いはなんだったの。
今日はストック放出ですか!?
それともM武器で狩らないとM武器はでないんですか?

まぁドロップするときなんてこんなものですよね…

ちなみにこちらは標準。


1LV40.jpg
今日はLV39.40にうp。

スターフィクシを狩るなら個人的に「空の庭園1」より「空の庭園2」のほうが回りやすかったかな。
ちょっとだけルナーフィクシもいるんだけど、それでも2のほうが好きなマップでした。


20収穫

明日もここ来てみようかな…

LV38 カラスの家

2008.09.03.Wed
なにかのバグで自分にだけM武器がドロしない、
または出ても見えないとかじゃーないですよね?

ほんとーに、自信がなくなってきました。

出る気がしないときってのは、本当に出ないものですよね。

気分転換に行くアリの巣もさっぱりです。

今日はちょっと効率重視で狩ってみます。
とはいえ最近のメイプル事情に疎い人間なので
効率狩り=カラスの家 になるわけですが。

ジャンプ書も出ちゃったらうはおk、みたいな。

18lv3637.jpg
LV37、38とLVうp。

ここまで来てもカラスが確殺ではないことに気付く…
おかげで効率もいまいちです。
効率のことよくわからないけど
ジャンプ書はおろか防御兜書も出ません。
青い書が出てから拾うまでのあのドキドキすら味わえません。

あーもう今日はフリマでも回ろうかなと思ったら、

18カラスカードMAX
カラスカード五枚目につき経験値ボーナス付加TIME発動。

18LV38de.jpg
お陰様であと1レベル分頑張ってLVは38になりました。

それでもカラスは確殺じゃない。うーむ。


そんなこんなで狩りを終え、フリマを回っていると。

18いいな

メイプルガンだ(*´;ェ;`*)いいなぁいいなぁ。

メイプルガンはどれも200M以上するのにこれはちょっと安いなぁ。

安いなぁ。

これがあったらカラスが一発かなぁ。

安いなぁ。

これがあったらロランも狩れるかなぁ。

安いなぁ。






18あっ




あっ。


ちなみにダメージの違いはこんなかんじ(タコ焼き使用)

LV10銃(攻撃20)
1810

Mガン(攻撃41)
18Mgan.jpg



買ってよかった
明日も頑張ります。

メイプルガンは出ないままLVは35に。

2008.09.02.Tue
遺跡発掘地ではこれまで、
ペット移動書60㌫と素早さの書(手袋)60㌫が出ました。

素早さの書(全身鎧)60㌫だけが出ません。

おかしーなー…

切り株からはメイプルガンも出ないままLVは33.34。
15LV35.jpg
ちょっとカラスに浮気してLV35。

このLVでカラスが確殺じゃないのは問題かもしれません。
メイプルガンさえあれば…っ







出ないものは仕方ないので先日の続きの強化でもしましょーか。
このままじゃロランすら行けません。
銃がないならそろそろほかの装備で補いたいところです。

さてだだっ広いフリマを一週半しまして、
比較的安い書に目星を付けたあとは、

まず先日のこちらに。
17振り子DEX3
70㌫を…

17振り子に70
70㌫を、貼ろうと

17振り子に70
70㌫を…貼ろうと試みますが…

あとちょっとのところで、
指が動いてくれません

いや、あのこれ怖い。
繰り返しますが自分は茶軍手が7Mの時代の人なんです。

一枚72Mだったんですよこの70㌫。
昔は高くても3Mいかなかったじゃないですか。
自分のこの小鳥のよーな心臓が壊れそうです。

なんか闇りそーな確信すら芽生えてきました。
どうしようかな!

で、結局どーしたかというと。

捨て書まぁお決まりですね。

でも今って捨て書も高いんですよね。
一枚50kの書なんてどこにもないですよ。
防御書が500kとかでした。

で、結局は。
どうせなら成功したら売れるものを作ればいいんじゃないの、って発想になりました。

で、捨て書感覚で出来たのがこちら。







17振り子DEX10

(´・ω・`;A)お、おかしーな。
ほんとに本命には70㌫一発目で闇ると思ったんですよ…

最初は当然、
dex3うg4に貼るつもりだったのでスバミミ70㌫は四枚しか持ってなくて、
四枚付いちゃったんで結局もう一枚購入してうg埋めちゃいました。

結局
DEX10振り子
DEX3うg4振り子
ができたかんじですね…

もうDEX10でいいや…
充分だもんね!

dex3うg4はMTSにて1500円(手数料込み)で絶賛販売中。


━━━━━━━━━━


さてこうなってくると恐ろしいのは攻撃軍手制作です。

今日はイケイケGOGOの日なのか、はたまた70㌫運を使い切ってしまったのか。

まず、後者です

自分の運もそーですが、先日の30㌫に始まりここまで呪い書の連続、
ネズミの赤ん坊の心臓はもう限界です。

それに攻撃手袋の書は、フリマを回った様子だと現在
70㌫110M前後
60㌫65M前後のようなのです。

70㌫高いよ…
60㌫の倍弱だよ。

大体にして先日はウッカリ、
このキャラで強化初めだ貼っとけGOGOGOみたいな勢いで30㌫とか貼っちゃいましたけど、
自分は元来そこそこの強さでいい人間なんですよ。

などと一生懸命自分のチキン加減を正当化し、
17赤に60
結局、
攻撃3うg4赤軍手に60㌫x4枚。
文句あるやつはかかって来いうゎーん!





17赤軍手デケタ
×



でした。

充分充分!


あー。
怖かった。

ガンスリンガーへの道

2008.09.01.Mon
今日からはサクerザクerになります鴎月です。

11メンテありました

10:00サクザク購入
10:15メンテ告知
みたいな、ね!

12:30にはメンテ終ったので少し狩れましたけど、
なんだか幸先が悪い船出です…!

さてやっぱり今日もメイプルガンは出ません。

14LV30になりました

LVが上がるのは嬉しいけどLV35までにメイプルガンは出るのでしょーか。
いまだにLV10銃(攻撃20)のままです。

142次転職@のHPMP

とりあえずガンスリンガーに転職できました。
試験場がわからなくて船内を二周しました。
カイリン様に話しかければよかったんですねっ
わかりにくいよー…

アイテム欄がちょっと増えました。
消費欄は一列増えたかな。
も、もっと増やしてほしいですカイリン様。

HP/MPも結構増えましたね。
弓や投げに比べてMPが多い気がします。
ミネ使用になる日も近いかも。
弾丸で消費欄圧迫されているのでとても助かります。




そしてLV30記念に。
いいものがあったら買ってみよう感覚でフリマでも回ってみよーかと思い立ち。



ちなみにフリマ入り口が













14木馬カオス
テラカオスです。


さて相場も勿論カオス。

100-120Mが相場と思われる呪われた攻撃の書(手袋)30㌫が、
96Mで売っていたので買ってみました。

その後相場が90M前後と思われる呪われた素早さの書(耳飾)30㌫が、
80Mで売っていたので買ってみました。











結果、
14赤に30成功
こーなって
17振り子DEX3
こーなった。

この子えらい子だ

メイプルガンのドロ運がないことは明日からちょっと大目に見ようと思います。


自分は茶軍手が7Mだった時代の人間なので、
一枚100M近い書を貼るとか…貼るとか…
もう心臓が壊れるかと思うくらいドキドキしたのでもう続きはまた今度にします。
