真夏の、かもめーる

NEXON社運営MMO「MapleStory」で新職【海賊】をプレーする日記。


--.--.--.--

LV25になりました。

2008.08.31.Sun
今日も今日とて遺跡発掘現場。

スタンピの、ピという響きが可愛く思えてきたり、
こんなに一緒にいるんだからそろそろその仮面を外してみないかいとウッドマスクに問うてみたり。

メイプルガンは、今日も、出ません。

13LV25.jpg

未強化の赤軍手が倉庫にあったことを思い出し装着しています。
まぁ自分はDEX極銃使いだけれども

そして同じく倉庫にあったLV25からの…


個人的に大スキなリボンピグバンド

これを装備したくてLV25まで頑張りました!

おぉお。
13ピグバンドかわゆすよ
ほら、鴎たん可愛ぃーよ(*´ω`*)

そしてLV25はメイプルにしては珍しい優良クエストのジェーンクエ可能LVでもあります。
あ、着古したマントクエもスキです。
この二つはワイルドボアの牙+割れた鏡ゲットの同時進行できるところもいいですね。

13ジェーンクエ

ドロ運の欠片も感じさせない鴎月ですが、
クエ運はそう悪くはない様子。

まぁ露店はないのでMTSに突っ込みましょう。
元々一枚持っているのでそれと併せて二枚110Pなら売れると思います。
一枚じゃなかなか売れませんでした。

そしてジェーンクエが終わったのでリス港をあとにしようとすると知らない男の子に呼び止められました。
ピグバンド装備になって一段と可愛くなった鴎月に何の御用でしょう。

13ピグバンドどこで?

結論:リボンピグバンドは素敵

LV20になりました。

2008.08.30.Sat
昨日は初心者島でLV10まで上げ、カイリン様の元で海賊に一次転職。

さて今日は倉庫のグリュピンの尻尾でLV15まで上げたあと、
時期尚早さも否めないがスプラウトスタンプを狩る狩る狩る。

9LV20までry
メイプルガンの姿を見ることはなくLV20にうp。
5レベル毎に記録の意味でHP/MP欄も載せていこーと思います。

ちなみにここまで完全未強化。
火力が気になりだしたら徐々に自作していこうかな、と。
まだフリマの相場もよくわからないので勉強します。

とりあえず今日は。
10べたはりタオルを手に入れた
LV20まで上がったので、
・DEX100%の書べた貼りタオル
・攻撃100%の書べた貼りLV10銃
を作って、
(あれ?LV10銃はLV10の時点で作れたじゃないか…)
LV20のメイプル帽子をもらいました!

明日からはサクチケとザクチケを買って、LVうpとメイプルガンドロップに勤しもうと思います。

夏は、かもめーる

2008.08.29.Fri
さて今は八月も下旬。
新職業「海賊」実装から一ヶ月近くたっております。
もうちょっと待てば新サバも出来そうですが、
どう考えても完全に中途半端なこの時期に海賊をやりたくなってしまったのです。

2魔法使いにはなりません

運命のサイコロには「魔法使いはいかかでしょう?」と暗に薦められ

3賊にもなりません

「賊も捨てがたいですよ?」と訴えられる。


4海賊ktkr

やっと出た海賊に最適なint4:luk4も

ktkrと思ってSS撮った瞬間に、落ちました。

あぁー…

結局そのあと
str 5
dex 10
int 5
luk 5
が出まして(怖くてもうSS撮れませんでした)

これは…
思えば季節はメイプル誕生周年祭り。

特化海賊をどうぞということと理解。

ということで。
「全ワールド中最も人口に対してCHが少ないと思われる混雑サバ」で海賊を頑張ります。

1海賊に転職

海賊と鴎(カモメ)は仲良しらしーのでこのようなお名前に。
ペットでカモメとかでたら可愛いんじゃないでしょーか。

単純明快になった初心者島マップ、
魔法使いいぢめとしか思えないクエストも随分易しくなりました。

それと引換えにもう手に入らなくなった「運動帽子(赤・青)」や、
二度と着ることはできない「全身青リンゴスーツ」、
ダム開発で水没したんでしょーか「アムホスト村」に想いを馳せつつ、
ビクトリアアイランドに渡って海賊に転職★



そーしてとりあえず髪型チェンヂ。
4髪型変更

トモダチに薦められた「なんとかボブ」(なんだっけ…)
7ageヘァ
ageha嬢もびっくりの盛り髪になりました。

ホラ。
8リアルアゲハ
そっくりです。
(某ageha嬢専用雑誌より引用)

アイドルスターヘァも可愛かったんですけど、
玉にして1000円、は痛い。
あとどこぞの大手ブログでアイドルスターヘァで海賊をやってる人がいるそうな。
…やめとこう。被る。

今日はこんなところ。

よろしくお願いします。

追記:拡声器OFF機能が真剣に欲しいです。
